info

新着情報

info

新着情報

冬の野菜🥬

こんにちは! 冬の野菜と言えば何を思い浮かべますか?

私は、真っ先に「白菜」が思い浮かびました。

先日、スタッフから大きな白菜を丸ごと1つ いただきまして、

どのように調理しようかと考えた結果「ミルフィーユ鍋」にチャレンジしました🍲

美味しかったのですが、作りすぎてしまって少し苦しかったです😂

ここで少し豆知識💡 白菜はビタミンCと食物繊維をたっぷり含んでいます。

ビタミンCは、免疫機能を助ける働きがあり、風邪を予防したり回復を早めたりする効果があります。

この時期にぴったりの食材です✨ また、食物繊維は、便秘や痔や大腸がんの予防をしてくれます。

気になる方は、白菜をぜひ食べてみてくださいね~

TOP