info

新着情報

info

新着情報

社員のお弁当🍱

社員の食事チェック第3段を開催します✨
同期の女性のとある日のお昼ごはんです🍱
少し野菜が少なめなのかな。といった感じがしますね。サラダや温野菜をプラスしてみましょう💪

生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための目標の1つに《野菜類🥗を1日350g摂取するように心がけましょう。》というものがあります。みなさん野菜をきちんと摂取できていますか?野菜は食事の最初に食べることで、血糖値を緩やかに上げてくれるため、「糖尿病」の方にオススメですし、生野菜には、ナトリウムを排泄する働きがあるカリウムが含まれているものが多いので、「高血圧」の方にもオススメです。野菜はかなり優秀な食べ物ですね🤩

☆野菜を増やすときのポイント☆
●お味噌汁に野菜をたくさん入れる。
→野菜は火を通すことで、かさが小さくなり多くの量を摂取できます。
→高血圧の方は具財が増えることで、汁の量が減り、食塩摂取量を減らすことができます。

●外食をする方は、1品ものではなく定食を選ぶようにする。
→定食は、サラダや小鉢がセットになっているものが多いため野菜摂取量を増やすことができます。

●忙しい時や料理が苦手な方は、カット野菜を買いましょう。
→今は、スーパーやコンビニが発達し「サラダ」や「カット野菜」が増えました。切る手間がなくなるだけで、一気に楽になりますよね。忙しい時は無理せずに頼り、毎日野菜を摂ることができるように心がけましょう。

今日からぜひ、試してみてください✨

TOP